「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:健康( 1 )

アロマテラピー

e0049897_1644753.jpg
息子のアレルギー改善のためアロマの先生に予約を入れて
ショップで講習を受けました。
オイルを作ることに。ゆったりとした気持ちで相談しながら
スィートアーモンド油にユーカリラディア・ティトゥリー・ラベンサラ・バジル・プチグレンをブレンドしました。
2週間朝晩塗りそして1週間お休みというのをしています。
子供とも良いコミュニケーションにもなり、息子もすっかりアロマの
この香りが好きになりました。お薬くさい感じもありますけれど…。

とても楽しかったのでまた予約をお願いして今度は私の香り作り。
オードトワレ!?でいいのかな?
柑橘系の香りも好きなのでグレープフルーツとかいいななんて思ってい
たのですが先生曰く柑橘系は太陽にあたるとシミになってしまうのでNG!
好きな香りをみつけることになる。ウッド系に決定!
ローズウッド・サンダルウッド・イランイランそれぞれのバランスをみながら
私の香りを作っていきました。一滴一滴にわくわくドキドキしながらながらコレ!に
落ち着いたときはちょっとした感動~お香!?っぽい香りで思わずヨガな感じ!?
甘くなく大人ぽい感じが気に入りました。
好きなラベンダーも作り、おまけで化粧水の作り方も教わりました。
[PR]
by maimaimam | 2006-08-09 16:48 | 健康