カテゴリ:handmade( 92 )

大きなかごバック

e0049897_1720411.jpgエコクラフトで黒のかごバックを作りました。少し触っては放置の繰り返しでかなりの時間を費やしました。ポイントをエコクラフトの達人に教えてもらうことができたのでまずまずの出来になりました。大きめなのも気に入ってます。
[PR]
by maimaimam | 2008-11-03 08:55 | handmade

プレゼント

e0049897_18134127.jpg久しぶりです。お友達へのプレゼントにバテンレースの巾着&シャンデリアパーツとメダイのネックレスとクロスのピアスを作りました。最近は大兄ちゃんのサッカー!など夏休みが終わってもまだまだ子供たち中心の生活です。久しぶりの手仕事になりました。
[PR]
by maimaimam | 2008-10-07 20:20 | handmade

Tulip

e0049897_13363936.jpgTulipを作りました。大人用の帽子ははじめて。パターンを買ってかれこれ2年はねていたかな。もっとはやく作っておけばよかったと反省。リバーシブルで裏はブラックのリネンです。おかげさまで足もかなり回復してきました。またソーイングできるとはりきっていたら!ミシンが故障・・・今修理にだしてます(泣)
[PR]
by maimaimam | 2008-07-07 08:30 | handmade

カットするだけのストール&簡単リング

e0049897_15582934.jpg内田さんの本に紹介されている布をカットするだけのストールを作りました。ひたすらチョキチョキ。











e0049897_15585762.jpg前に作ったネックレスとお揃いのリングを作りました。作ると言ってもパーツをつけるだけの簡単なもの。なかなか可愛くて気に入ってます。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-16 09:44 | handmade

プレゼント

e0049897_22175248.jpgプレゼントにシャンデリアパーツのネックレスを作りました。チェーンやパーツはすべてSilver925。淡水パールをつなげてすみれのチャームもつけてみました。

More
[PR]
by maimaimam | 2008-06-13 17:46 | handmade

シンプルネックレス

e0049897_10385861.jpgシャンデリアパーツのシンプルなネックレスを作りました。ナチュラルカラーの丸革ひもにパーツはすべてSilver925。いろいろ考えたあげく超シンプルになりました。長さもかなり調節可能なので服に合わせてバランス良く他のネックレスとも重ね付けも楽しめそう!ソーイングしたくても今は足がすぐにむくんでしまうのでなかなか何もできません。早く服も作りたいな~。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-30 11:32 | handmade

ピアス

e0049897_20242576.jpgこちらは、もうすぐ梅雨入り。敏感肌なのでピアスもチタンや樹脂でないとなんだか心配。チタンのピアスパーツにカボッションをセッティングパーツに貼りつけたものや、チャームをつけるだけの簡単ピアス。ピアスデビューから1年、毎日ピアスを選ぶのもささやかな楽しみです。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-17 20:50 | handmade

ストール

e0049897_1704737.jpgC&Sさんのリネン混ダブルガーゼでストールを作りました。長さはフリジンを入れて2メートルあるのでちょっと長めです。作り方は両端を三つ折りで縫いフリジンはひたすら横糸を抜いていく作業。コツコツ・・・。最後にフリジン部分は何本かまとめて根元で結び、軽く洗って巻き巻きして干して完了!!
[PR]
by maimaimam | 2008-05-14 10:52 | handmade

つぼみスリーブブラウス4枚目!!

e0049897_175612.jpgBe-ClubさんのスカラップワッシャーレースAで4枚目のつぼみスリーブブラウスを作りました。前ヨーク&袖を少しだけアレンジ、丈は約10センチ長めにしました。やっぱり大好き&かなり優秀なパターン!まだまだ作りたいものが!
[PR]
by maimaimam | 2008-04-30 09:28 | handmade

ピンタックブラウス・練習!

e0049897_11594345.jpgCandy Flossさんのピンタックブラウス。ほぼパターン通り!袖だけ変えてます。生地はC&Sさんのコットン。本番はどうしようか悩み中。
[PR]
by maimaimam | 2008-04-26 21:08 | handmade