「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暮らし( 43 )

暑中お見舞い申し上げます!

e0049897_3524823.jpg

e0049897_3534674.jpg

e0049897_3575521.jpg


すっかり放置状態のブログ・・・。もう夏です。

引っ越しするお友達に贈るプレゼントを買いに好きなガラス作家さんの工房に行きました。先日、彼女は小鉢をお持ち帰りしてたのでプレゼントにいろいろなグラスを購入しました。

夫もこのグラスで泡盛を飲むのがすき。少しずつそろえていきたいお気に入りです。沖縄のことたまに思い出してくれるとイイな。

読谷に来たらおいしいパンケーキ屋さんにいくのが楽しみのひとつなのですが今回は気になっていたカレー屋さんに行きました。
[PR]
by maimaimam | 2009-07-17 21:46 | 暮らし

あけましておめでとうございます

e0049897_1645316.jpg

e0049897_16454521.jpg

                今年もよろしくお願いします。
[PR]
by maimaimam | 2009-01-03 12:56 | 暮らし

ディズニー

e0049897_15343936.jpg


















家族でディズニーランドに行きました。行くまでブーブー言ってた大兄ちゃんもディズニーの魔法にかかりニコニコに。振り返ると今年もいろいろありました。みんなが無事に過ごせたことに感謝です!なかなか手作りネタができないのが・・・。しばらくはよんなーいきます。
今年も◎!!よいお年を^^
[PR]
by maimaimam | 2008-12-21 15:37 | 暮らし

夏休み◎

e0049897_1717248.jpg夏休みももうすぐで終わります。毎日仲良し→喧嘩→仲良し→喧嘩のエンドレスの大騒ぎで大変でした!けれどその分密度の濃い時間を過ごしキズナが深まりました。子供中心で私のことはほとんど何も出来なかったのですが今年の夏休みも◎無事に過ごせて^^v夏休みの宿題~!もう少し子供たちにどっぷり・・・デス。
[PR]
by maimaimam | 2008-08-25 21:31 | 暮らし

今日から8月

e0049897_1781573.jpg「恐竜が出てきそう~!!」と興奮の息子たち。本島北部ヤンバルの秘密!?の森。












e0049897_17133667.jpg本格的なツリーハウス。崖にあるのでスゴイ迫力!のぼってみるとちょっと怖かったデス。
[PR]
by maimaimam | 2008-08-01 16:33 | 暮らし

明日から夏休み・・・!

e0049897_9464914.jpg明日からいよいよ夏休み!しばらくは子供たちと夏休みを楽しみ!?たいと思います。先日行った恩納村のビーチ!暑い暑い!!これからはヤンバルで川遊びがイイ!子供たちすっかりこんがり焼けてます。もちろんわたしも・・・この日差しですから。これからものんびりペースでいきます^^
[PR]
by maimaimam | 2008-07-18 09:58 | 暮らし

きのう

e0049897_17563193.jpgきのうは慰霊の日でした。沖縄の学校では休日になり、沖縄戦の戦没者の霊を慰めて平和を祈る日として正午には一分間の黙祷をします。私もこども達としました。写真は本島南部の垣花樋川から望んだきのうの海、美しく穏やかでした。1985年3月に環境庁水質保全局水質規制課が選定した全国名水百選。沖縄で唯一選ばれたのが垣花樋川(カキノハナヒージャー)なのです。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-24 10:48 | 暮らし

Calzanor no.787

e0049897_9454186.jpg足をキレイに魅せてくれるCalzanorのエスパドリーユ。疲れにくく、履いていくと足のカタチに馴染んでくれるそう。足を華奢に見せてくれる細めのクロスベルトと後ろでクロスするアンクルストラップが可愛い!カラーはNATURALを。楽しみにしていたのに・・・(泣)
[PR]
by maimaimam | 2008-05-26 10:29 | 暮らし

初ギプス!!

e0049897_15594054.jpgうっかり階段でコケてしまいじん帯を痛めギプス&松葉杖生活になってしまいました。思っていたよりも大変です。情けない・・・。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-25 16:05 | 暮らし

梅雨入りしました

e0049897_11364378.jpg昨日、例年よりも遅めでやっと梅雨入りしました。雨ばかりも困るものですが梅雨がなかなか来ないのでちょっと心配してました。最近植えたお花の苗に今朝、かたつむりを発見!!つまんで離れた場所に置いたんだけどまたやって来るのかな?チェックしなくてはキケンです。



e0049897_1146381.jpgお土産にもらった生キャラメル。話題のものらしいですね。子供たちにはいまいちでした。のでおいしく大人で食べました^^
[PR]
by maimaimam | 2008-05-23 11:52 | 暮らし