カテゴリ:食( 20 )

男梅キャンデー

e0049897_1611665.jpg
「梅雨明けしました!」

飴はあまり好きではないけれど。この男梅はおいしいです。最近いちばんのお気に入り!
[PR]
by maimaimam | 2008-06-17 18:29 |

食用ほおずき

e0049897_17491121.jpg夫が知人宅で食べた食用ほおずきがとても美味しかったからと私のために!初めて口にしたトマティーノ!?甘酸っぱくてとてもフルーティーでおいしかったです。実はそんなものとも知らないで先日植えた花の苗と一緒に食用ほおずきも植えたのです。コレだったんだと嬉しくなりますます楽しみに。同期の島とうがらしの苗と一緒に並んで成長中。





e0049897_17535299.jpg
[PR]
by maimaimam | 2008-06-05 10:43 |

島らっきょう

e0049897_10164654.jpg旬の島らっきょう、大好きなんです。ただにおいが気になるものなので普段はかなり気をつけて食べます。今は出歩けないのでそれをいいことにガッツリ!お・い・し・い^^血液サラサラ~です。
もう六月!早いですよね。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-02 12:21 |

スイーツ

e0049897_1235814.jpg友人がスイーツでも食べて元気出してとmochi creamを!足を痛めて思っていたよりも動けなくて辛かったりするのですが、友人からのお見舞いメールや電話、差し入れなど本当にたくさんの優しさに励まされています。今更ながらコトバの持つ大きなチカラを感じ、私も大切にしていきたいと思う今日この頃です。「ありがとう」
[PR]
by maimaimam | 2008-05-29 08:23 |

旬・採れたてもずく

e0049897_964093.jpg読谷村の海でとってきたよ~!とスーパーの袋いっぱいのもずくをいただきました。もずくサラダ&お味噌汁に入れて美味しくいただきました。磯の香りがプンプンです。大兄ちゃん「今度、もずくのてんぷらが食べたい!」了解!もずくのかき揚げ!?てんぷらもイケますよ^^vたくさんあるので小分けして冷凍しました。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-28 09:30 |

無農薬にんじん!

e0049897_103878.jpg畑へ参戦!小ぶりの人参さん。大根足ならぬ人参足を集めてみました。たわしで泥を落としたら皮ごとお料理。
美脚!?人参足さんは子供たちがお料理してくれるとか^^
[PR]
by maimaimam | 2008-05-17 18:30 |

焼き肉弁当

e0049897_8595963.jpg遠足のお弁当です。焼き肉をリクエスト。厚焼き卵、ぷちトマト、ブロッコリー、たこさんウィンナー!など定番中の定番ばかり。お天気は曇り。どうか雨が降りませんように・・・。
[PR]
by maimaimam | 2008-04-28 09:00 |

赤福^^v

e0049897_14193489.jpgお土産に赤福をいただきました。前回はあの騒動から、復活後すぐだったので赤福は売り切だったととても残念そうにおふくもちを渡され。今回「赤福~!!」^^としてやったり顔で渡され!「おいし~!」おふくもちも「もちろんおいし~!」ふくふく。。。^^
[PR]
by maimaimam | 2008-04-27 14:41 |

石垣島ラー油!

e0049897_1528537.jpg知る人ぞ知る、石垣島ラー油!お土産にもらいました。いつもありがとう~。一人2本までの限定販売らしです。人気の秘密は味のあるラー油。島唐辛子・唐辛子・春ウコン・秋ウコン・ピパーチ・石垣の塩・黒糖・黒豆・白ゴマ・ニンニク・山椒入り。お土産で頂いてからすっかりファンに!ラー油に沈んでいる具!?を混ぜドポドポ。この美味しさはやめられません^^
[PR]
by maimaimam | 2008-04-14 15:51 |

cafe風樹

e0049897_2355563.jpg本島南部・南城市にあるキレイな景色の見えるcafe風樹に行ってきました。玉城村には癒し系のcafeがいくつもあるけれど風樹も木々に囲まれたログハウスからエメラルドグリーンの海が楽しめ通り抜ける爽やかな風が心地よくゆっくりできました。cafeのまわりを散策するのもイイです!
[PR]
by maimaimam | 2008-04-12 00:20 |