<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブーツカットパンツ

この前作ったタックブラウスに合わせてブーツカットパンツを
作りました!!写真はバックスタイルです!

まだロックを使うのはこわごわなのですが少し
慣れてきました!でもドキドキ(^^)

e0049897_9353788.jpg



パターン Rick Rack
[PR]
by maimaimam | 2005-09-29 09:43 | handmade

白ゴーヤー!!

実家からもらってきた白ゴーヤー!!母の知り合い作の珍品!?
このツブツブに元気パワーがつまっています。
今晩、サラダにして食べるつもり…(^^)

e0049897_12111779.jpg

[PR]
by maimaimam | 2005-09-27 12:16 |

タックブラウス

ニットでタックブラウスを作りました。ニットにも少しずつ慣れてきたかなぁ?
ニットで襟ぐりのバイアスするのはこわかったけれどどうにか出来て『ほっ』
タックブラウスは着用するととても可愛いです。今回初めて作ったので
ポケット位置が…『ん~』微妙です!直しちゃおうかなぁ?気になってきた…

秋に向けて布をかえて何枚か作ろっ♪(^^)

e0049897_163362.jpg


布  Rick Rack スプリングフラワー
パターン katagami ほ
[PR]
by maimaimam | 2005-09-26 12:01 | handmade

スパッツ

RRのパターン&ニットでスパッツを作った。確か春頃!?初夏?に買ったニット。当時ベースカラーを勘違いして生成りだと思いこみ買ったらベージュで『あ~失敗した!!』と思っていたのだけれど秋になりベージュで良かった…
ちび子にもぴったりだったので嬉しくて♪
(前後の区別のためにクローバーをつけてみました…)

e0049897_17101667.jpg



布  Rick Rack スプリングフラワー
パターン Rick Rack 
[PR]
by maimaimam | 2005-09-23 17:14 | handmade

RRさん届く!!

布が届きました!ドットは私、花柄は娘用にと思っている。思っていたよりも可愛い~♪
今回のRRの気持ちはタグでした!!

e0049897_10315841.jpg

[PR]
by maimaimam | 2005-09-23 10:30 | お買い物

グラスコード

母に頼まれていたグラスコードを作ってみた。
ビーズを触るのはとてもとても久しぶり。カラーは黒のみ使って、とにかくシンプルにとしつこく言われていたのでリクエスト通りにチェーンに少しだけピンつなぎのビーズだけ!また色違いで作ってあげよう…


e0049897_1759241.jpg

[PR]
by maimaimam | 2005-09-21 18:03 | handmade

重曹のお掃除術⑥

重曹を使ってお掃除するのは当たり前!の毎日になりました。使って安心、環境にも良いというのも嬉しい。子供のおもちゃを綺麗にしてみました。固く絞った布巾に重曹をつけて、おもちゃを拭いていく。仕上げに水ぶきする!シルバニアのお家や子供用キッチンが綺麗になりさっそく遊んでました。

頑固な電子レンジの汚れには耐熱容器に水1カップを入れ重曹を大さじ2入れてよく混ぜ合わせます。そのままレンジで約2分間温め、蒸気を出させる。レンジ内の蒸気を布できれいに拭くだけです。普段のお手入れは固く絞った布巾に重曹をつけて拭く、仕上げに水ぶきする。
[PR]
by maimaimam | 2005-09-15 18:11 | 暮らし

くまのがっこうシリーズ

くまのがっこうシリーズは雅姫さんの紹介で有名になりました。
とにかくイラストの可愛いさは抜群!絵本は世界でも高く評価
されています。
我が家にはそれぞれの子供に1人ずつのジャッキーがいます!!

e0049897_1093184.jpg

[PR]
by maimaimam | 2005-09-14 10:16 | 絵本・児童文学

ティッシュカバー

今日は小幡小織さんの『わたしらしく暮らしたい』からティッシュカバーを作ってみました。

e0049897_23571744.jpg


生地  Couleure 赤みみリネン・ナチュラル
     ソレイユ   フラワーダンス
     手芸屋さん ブラウンチェック

参考本 『わたしらしく暮らしたい』 小幡小織
[PR]
by maimaimam | 2005-09-11 21:48 | handmade

C&Sのシャツ

写真を撮っても撮ってもなかなか思ったように出来無くって。ショップの皆さんが商品の色目を出すのにきっと日々努力をされ苦労されているのだろうって!とりあえず先日仕上げたシャツをお披露目!?2作目は来年になりそう、でも気に入ったのでまた作るぞ~!
e0049897_9562262.jpg


パターン C&S
生地   ソレイユ
[PR]
by maimaimam | 2005-09-09 09:56 | handmade