「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

七・五・三

遅ればせながら次男と末娘の七五三をしました。
超ハードスケジュールでご機嫌が心配だったけれど
途中兄妹げんかもあったけれど上手くいきました!

二人とも琉装で写真を写し神社への参拝も
琉装で行きました。
記念にと写真を写していたら観光客!?らしき数人の
人たちが写してました…
若い女の子は『いいですか?』と写メールで写してました。
でも、機嫌の悪くなってしまった次男のふくれっ面(>_<)

女の子は三歳と七歳にお祝いなのですが美容院のおばちゃん!?に
『次はお母さんも一緒に琉装するといいよ~』とすすめられてしまいました。
確かに写真館には親子で琉装の写真!?どうなのだろう??お母さんのってアリ!?
4年後の私にまかせましょう(^m^)
疲れたけれど良い思い出になりました☆
[PR]
by maimaimam | 2005-11-25 20:55 | 暮らし

ワンピース

e0049897_948149.jpg


やっと仕上げることが出来た~(^^)
ちょっこっとアレンジしたので大丈夫かドキドキ心配したけれど
どうにかOK!
チビ子もとても気に入ってくれました♪また作ってみたいなぁと
思います。。。


型紙 Candy Floss
生地 conoca
[PR]
by maimaimam | 2005-11-25 09:56 | handmade

ル・クルーゼ

ずっと欲しかったル・クルーゼ!とうとう我が家にやってきました(^m^)
ココットロンドの24センチを購入、思っていたよりもたっぷり作ることが
出来るので良かった~『いくらでもおかわりOK!!』
さっそく寄せ鍋、クリームシチューと作ってみた。噂通りのにくいヤツ♪
と~ってもおいしいの(^m^)サイズ違いも欲しい…
煮込み料理は『ま・か・せ・て』とばかりキッチンでも存在感大!

e0049897_17504550.jpg

[PR]
by maimaimam | 2005-11-19 18:00 | 暮らし

サンタクロースのプレゼント☆

e0049897_11372970.jpg


お友達からサンタさんのお人形が届きました♪
今年はちょっと早めに準備開始!!しちゃおうかなぁ?
まだ半袖の日々は続いているのだけれど…
[PR]
by maimaimam | 2005-11-09 11:42 | 暮らし

温泉たまご

温泉たまご4個の作り方

①冷蔵庫からたまご4個をだす。
②鍋にたまごがかぶる程度のお水を入れて火に掛ける。
③沸騰したら火からおろす。
④片栗粉大さじ山盛り1つをお玉1のお水で溶かす。
⑤沸騰したお湯に④を入れてかき混ぜるその中に①のたまごを
  入れて待つこと15分→温泉たまご誕生!!

※テレビで見たのを忘れないうちに記録しておきたくって(^‐^)
[PR]
by maimaimam | 2005-11-05 22:11 |

バザー

この時期はあちらこちらでバザー。
今日は学年で出店!?しているカレー屋さんのお手伝い。
私の担当時間は12時、一番忙しい時間と気合い入れ参上!!
11時のOPENだったのだけれど残り少なくなっていてあっという間に
Sold out! 和気あいあいとお片づけ。。。

こういう時でないとゆっくりおしゃべりも出来ない方とも色々と
話せるので◎(^^)
看護士をなさっている方から詳しい情報ももらい^^

残るは幼稚園のバザー☆手作りの物と食品販売担当なのです!
いよいよ大詰めを迎え少々緊張~!!!(*_*)
[PR]
by maimaimam | 2005-11-05 18:22 | 暮らし

クラフト*Cafe′

今日は髪を切りました!思い切ってと言いたいところだけれど軽くした程度…
旦那さんが子供達を連れて海まで遊びに行くことになりおかげで贅沢にも私だけの時間!!
いつもお願いしている美容師さんは匠の技の職人!!私は魔法の手とよんでいる、
とにかく丁寧でカットしてしばらくたっても、それから驚くほどいつまでも髪型がキレイ
なままでいられるの~!おゃべりも楽しくて特別なわたしの時間が持てる大切な場所◎

その後は本屋さんに行ってクラフト*Cafe′を買いました。もっと欲しい本はあるけれど
我慢した!今日は久しぶりに(何年ぶりだろう?)ゆっくりとショッピング出来ました。
ずっと気になっていた雑貨屋さんも2カ所行くことも出来(^‐^)満足×2

子供達を寝かしたらホットミルクにクラフト*Cafe′でしょっ♪

e0049897_18323170.jpg


クラフト*Cafe′と先日取り寄せた編み物の本『かぎ針1本あれば…』
[PR]
by maimaimam | 2005-11-03 18:57 | handmade