<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

太陽モチーフのブレスレット

と~っても久しぶりにビーズしてみました。
感覚を取り戻すまで何度か間違えました^^;
ヘマタイトがギラギラしている感じがあまり好き
になれず半年くらい寝かせてました。
出来上がると思っていたよりもイイ感じに…
これからの季節が楽しみ!

e0049897_9271249.jpg

[PR]
by maimaimam | 2006-06-30 09:28 | handmade

ミジュン・ガチュン・グルクマー!?

朝6時頃、男性陣3人は釣りへ出かけました。
車で30分ほどの場所で釣れたそうです。
釣れたおさかなはミジュン!とのこと
エサを買った釣具屋さんからもらったという
パンフが面白いので^m^
今釣れるのは『ミジュン・ガチュン・グルクマー』って
名前が笑えちゃいますよね、ガチュ~ンですよ^^
お昼、唐揚げにして完食~

e0049897_12412450.jpg

[PR]
by maimaimam | 2006-06-25 12:52 |

アロマ・ルームコロン

夏風邪予防対策にアロマテラピー・ルームコロンを作りました。
私は成分分析表のあるケモタイプの精油を使っています。
成分なんて気にせずにアロマは好きで楽しんでたのですが
以前講習会を受けたときに体への影響を聞いてちょっとお高い
のですがそれ以来、こちらを使うようになりました。
作り方は簡単
無水エタノールに数滴垂らすだけ!!
ティートゥリーは抗菌作用、抗ウィルス作用、免疫調整作用の
強い精油。

お部屋にシュッシュッと!自然療法のひとつなので
体にも安心して使えます。
アトマイザーに入れてプレゼントに…^^

e0049897_14323685.jpg

[PR]
by maimaimam | 2006-06-23 09:14 | handmade

交換会^^

私からみーへちゃんへ…
赤みみリネンのぽてころバックと麻デニムで
おむつポーチとコースターを作りました。

e0049897_1355405.jpg


生地 クルール RickRack ソレイユ
パターン *wonderful-world* peachmade
[PR]
by maimaimam | 2006-06-22 14:04 | handmade

交換会^^

仲良しのみーへちゃんと交換会をしました。
編み物上手なみーへちゃん
とても綺麗で素敵な帽子に感激
手作りのバックまで(;_;)
大事に大事にします。ありがとう~

今日はvaniちゃん、みーへちゃん、初めましての
sayakaちゃん&rinkaちゃん2歳とランチしてきました。

私はお迎えがあるのでまたまた、慌ただしく帰ることに
もう少しみんなとお話ししたかったなぁ~

e0049897_15234159.jpg

[PR]
by maimaimam | 2006-06-22 13:50 | handmade

ルームシューズ

今使っているのがだいぶくたびれてきたので
前から作りたかったルームシューズを作りました。
履いてみるとドナルドダックみたい~
底の部分とかちょこっと加工!?してみたいと
思っています。
このままだとピエロ靴にも見えかねません^^;

e0049897_11165173.jpg


生地 C&S RR
ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの
[PR]
by maimaimam | 2006-06-16 11:18 | handmade

スタンドカラーピンタックブラウス

C&Sの掲示板でsmile lifeのrikaさんが作ってたのを
見て一目惚れしたピンタックブラウス
私もやっとかたちになりました^^

ミシンのポタンホールの調子が悪くて、ほどくこと数回…
いつも一枚目は練習を兼ねてと思っています。
万が一何があっても大丈夫布にして本番布は2作目~
確か本番布までたどり着かなかった事もあった‥‥

ほぼパターン通りに仕上げました、スタンドカラーだと
私としてはちょっとかっちりした感じになりすぎてしまうので
次は少し違った感じで作ってみたいと思います。
ピンタックではとても苦労して挫折しそうになりました…
無事に仕上がって『ふぅ~』デス

e0049897_1727983.jpg

生地 CRAFT PUKU 
パターン @WILL
[PR]
by maimaimam | 2006-06-10 17:30 | handmade

kanon 斜めがけ

勝負布の綿麻を待機させ前から作りたかった
kanon 斜めがけを作ってみました。
思っていたよりも小さくって私の場合だと持ち物も
最小限だと大丈夫という感じなので今度は
もう少し大きく作りたいなと思いました。

実は新たな挑戦!!
csee-saw.chisatoさん 
YUIKO STYLE ゆいこさん 
*shrine sea* yukko さん
幹事の第3回交換会『マリン』に
参加させて頂きます^^
小心者の私ですがかなり頑張って
勇気を持って!!(ナルニアで勇気をもらったのかも!?)
今回応募しました。まだ緊張~しているのですが
せっかくなのでこのドキドキを楽しみ
handmadeの世界が広がればと思っています。

e0049897_9313100.jpg

生地 C&S クラフトぷく
パターン  kanon
[PR]
by maimaimam | 2006-06-06 23:02 | handmade

ぎりぎりセーフ!^^;

免許更新してきました。
無事にメガネ無しで!!出来ました^^

両目だと見える。左目だと
全然見えていなかったので
視力テストの担当の方に
左目つぶったらダメだよと注意され。
開けていますと言うと。
『…メガネでしょう』と聞かれ
メガネではないです。ただ左は見えにくいの
だけれど右はよく見えているんです…と伝える。

担当の方も『ん~~』と。
また何度も視力テストをして
やっぱり左だと見えない。。。
両目だと見える。の繰り返し

(もう、ダメなのかな?)と思っていた時。
担当の方…………静かな時間が過ぎ。
最後にOK!スタンプを押してくれました
『ヤッタ~ありがとう!!』心で叫ぶ。

今回もぎりぎりセーフ!!でした 『 ほっ 』 ^^;
[PR]
by maimaimam | 2006-06-04 14:35 | ひとりごと

ささやかですが…

e0049897_15463827.jpg

私がvaniちゃんへプレゼントしたものです。
移動ポケットは何個か作っていて
通帳ケースはふたつめなので
安心して作れました。
[PR]
by maimaimam | 2006-06-02 15:51 | handmade