<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お世話になりました^^

今年も残すところあと一日…
たくさんの出会いがあった一年でした。
振り返ると『ありがとう』の一言につきます。
[PR]
by maimaimam | 2006-12-31 05:40 | ひとりごと

ママバック

年内にと思って!!どうにか間に合った~
仲良しのお友達へのプレゼント。
肩から掛けても負担があまりかからないように
持ち手を太くしました。
こだわったのはポケット!合計10個作りました。
試行錯誤して私なりに頑張ったかいがあり
とても気に入りました。自分用にも今度作りたいな。
大の猫好きの彼女のためにポイントに猫^^
移動ポケットにはネコのスタンプ。
まだまだ作りたい物があるけれど年内に出来るかな?
大掃除も頑張ってしてますよ^^:重曹活用のソコソコ術で…
e0049897_10479.jpg

e0049897_1044996.jpg

[PR]
by maimaimam | 2006-12-28 10:20 | handmade

嬉しいプレゼント^^

vaniちゃんメイドの私サイズの帽子!
私の好きを知り尽くしているーーー!さすがvaniちゃん
とにかく細部まで美しいの一言。ため息です…
裏もリネンのギンガムで本当に可愛くて。
こだわりが伝わってきます『ありがとう~』
嬉しくて部屋の中で被って過ごす母でした^^:
e0049897_14112810.jpg

e0049897_1412048.jpg言葉では言い尽くせないほど可愛い~のです♪

e0049897_14154772.jpg
rikaちゃんのキャミワンピとも相性抜群^m^

More
[PR]
by maimaimam | 2006-12-23 15:51 | handmade

サロペットスカートⅡ

e0049897_15342022.jpg
本番はリネン!今回はポケットを後につけリネンレースをちょこんとはさみました。2枚目だと手際よく出来ます。みかえしにはお気に入りの生地。もう一枚作る予定なのですがプレゼントを作成予定なのでそちらを仕上げてからかな?デニムをあわせて着ているのですがこのパターンだとすっきりと着こなせるので評判も上々。 1つのパターンで3作品!!今回はいけるかも^^
e0049897_15345280.jpg

More
[PR]
by maimaimam | 2006-12-07 15:43 | handmade

サロペットスカート

e0049897_2210034.jpg
練習で作ってみました。布はだいぶ前に購入したモノ。届いたときにイメージしていた布と違っていたのでなかなか作る気になれなかった布。けれどかたちになっていくにつれて愛着がわいてくるから不思議です。
お気に入りの布だと作るのももっと楽しく感じるのだろうな~
着たときの感じもとてもスッキリしていて良いです!
反省点はあるものの練習にしては大満足。
本番布で作るのが楽しみです^^

今日から12月!うわ~すごいって思いました!!!

e0049897_22111887.jpg
[PR]
by maimaimam | 2006-12-01 09:54 | handmade