「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おそろい。

e0049897_1431574.jpg


2つとも初めてのパターン。どちらも簡単なのになかなか可愛くて。
ちょっとアレンジしてまた作ってみたいと思います。
ベージュに小さなドットの入ったダブルガーゼ。ガーゼ素材は
ほつれてきちゃうので手強いけれど着心地が良いので
ついつい買ってしまいます。
Vネック部分はC&Sさんの幅広リネン。噂通りの良い布です。

本番布!!に取りかかる前に思うこと1つ。
パターンについて
去年は1つのパターンで3つ作りたいと思っていたのだけれど
まずは持っているパターンをカタチにしなくてはと^^;
去年買ったチビ子のパターンはギリギリセーフ。
今年のうちに作らないとダメなものばかり。焦る
私の場合はデザインとかも旬とかあったりするわけで。
やっぱり頑張って作らないともったいないなと反省。
どれだけ出来るか分からないけれど…。
[PR]
by maimaimam | 2007-04-27 15:05 | handmade

キーケース

e0049897_2012970.jpg
ずっと作ってみたいと思っていたもののひとつ。
キーケースで検索したら無料パターンが
あったので参考にしました^^
シンプルにお気に入りのものをギュっと!
赤耳リネンにキルト芯をはさんで適当に
作ってみました。
内布は大好きなジャーマンファブリックを。
カシメ打ちも初挑戦、コレで良いのかな?と
思いながら一応大丈夫だったみたい。

好きなモノを組み合わせて作ることが
出来るからなんて幸せなんだろう~って
思いながら次はアレもコレも作りたいって
ふつふつ……。
e0049897_20124233.jpg
[PR]
by maimaimam | 2007-04-23 10:42 | handmade

次男もの!

e0049897_075699.jpg
初めてこういう服を作って欲しいとリクエスト!!!
彼の選んだ生地は宇宙柄。
部屋着&パジャマのパンツかな?
出来上がると早速試着 。
「気持ちいいーー」^^
「また作ってあげる」と言うと。
「もうコレでいい!!」って。
また作ってあげるよ~!!

とても簡単!おまけにスッキリキレイなかたち。
じゃんじゃん作らなくっちゃパターン決まり!!
(nootie*a go goさんのストレートスパッツです)
裾はロック処理したのをそのままにしました。
裾あげ前に当ててみるとぴったりだったので
そのままに…ソレはソレでイイ感じ。

と~っても作りたいものがわんさか。
幼稚園の短縮保育&小学1年生の短縮授業の送迎で
今はバタバタ!
外遊びもたっぷり出来る時間を持つようにしているので
私の時間がなかなかねー。
でも、小兄ちゃんもチビ子も元気に楽しそうにしているので
今しかないのかな?この時間もね。
[PR]
by maimaimam | 2007-04-21 15:08 | handmade

新学期スタート!

今日から新学期。
春休みはのんびりすごしていたので
今日からスイッチON!です。

お正月にたてた抱負を振り返り
もう一つのリセット日。

新学期は新しい気持ちにさせてくれます。

そして明日は次男の入学式!!!
さんすうぼっくす・くれぱす・くーぴーの
シール貼りや入学準備のもろもろ。
もう一度確認。

……上靴入れを作らなくては^^:

良いお天気にめぐまれとても気持ちの良い
スタートになりました^^
[PR]
by maimaimam | 2007-04-09 10:05 | ひとりごと

*みーへちゃん*

e0049897_17175758.jpg
仲良しのみーへちゃんから届いた
モチーフバック!!!!
めちゃめちゃ可愛い^m^
持ち手もしっかりしてたっぷりサイズ!きれいな編み目にこのモチーフの数!!
スモーキーな色目がまたまた好き。
『本当にありがとう~』
ギュギュギュッーーーって詰まってて!
ズズズ~ンって伝わったよ。

More
[PR]
by maimaimam | 2007-04-07 15:12 | 交換会