「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼントが届きました!

ticco.~petit fripons~のnatsuさんの
HP1周年記念プレゼントに応募したら
当たったのです。
雅姫さんプロデュース・リバティのスクエアスモック
夢のよう……
e0049897_23585349.jpg

素敵なカードと嬉しいメッセージが添えられてました。
丁寧で綺麗な縫製に袖を通すのもドキドキ…

More
[PR]
by maimaimam | 2007-05-27 10:31 | プレゼント

お弁当包み・2

e0049897_12401343.jpg
ひもの長さを大きめのお弁当用に調整して作りました。内布にはキットのストライプを使い。キットに入ってたシェルボタンが行方不明!?なのでブラウンのシェルボタンを付けました。

長男は5年生。週に3日塾通い中。急にサッカークラブに入りたいと言ってきた。決してスポーツは得意な方ではない。元気は元気者なのだけれど体も丈夫なほうではない。スポーツをするのはとても嬉しいので応援したい!でも両立、大丈夫かな?とか。体のことが心配。やってみないと分からないけれど。何事も挑戦してみないとね!って言ってるけれど。このところ体調が安定してきているのだけれど・・・。塾をやめるわけにもいかなくて…。勉強にスポーツにと彼にとってよい体力作りとなってくれたらいいけれど。
[PR]
by maimaimam | 2007-05-24 13:18 | handmade

お弁当包み

e0049897_12573729.jpg
息子のお弁当包み。大兄ちゃんにタグを選んでもらったらこっちを選びました。それならとボタンはNANA TONEさんのおまけでもらったネイビーのアンカーボタンを付けました。パターン通りだともう少し大きめのお弁当箱ではボタンのループが短い!大きめのお弁当箱に合わせてまた作りたいと思います。
[PR]
by maimaimam | 2007-05-23 13:13 | handmade

プレゼント

e0049897_1575657.jpg
ちょっとしたお祝いのプレゼントにシェルポーチと巾着と移動ポケットを作りました。ずっと渡したいと思いつつ遅くなってしまいました。とても喜んでもらえたので良かった。
[PR]
by maimaimam | 2007-05-17 15:11 | handmade

デビュー!!

e0049897_13504094.jpg
デビューっていうとチョット大袈裟。でも私にとっては一大決心!!今日ピアスしてきました。もともと肌が弱いのとやっぱりこわいな~って出来きなくて。思い切って皮膚科で一発!やってみたら。なんてことなくて。しまっていたビーズをだして眺めて^m^楽しみがひとつふえました。

                 沖縄は梅雨入りしました!!
[PR]
by maimaimam | 2007-05-16 16:48 | ひとりごと

ははのひ。

e0049897_8545518.jpg


e0049897_16355270.jpg





子供達からのプレゼント。
おかあさんの似顔絵。ふたつとも髪が短い!?
小1の小兄ちゃんの絵はポケット付きで『ありがとう』のメッセージがありました。
男の子ふたりで花を摘んで花束をくれました(写真右)
ハートのかたちの多肉植物の鉢植えはお手伝いをしておこずかいを
ためたもので3人からのプレゼント。

母の日はいいな^^
よーし!ガンバルゾーー!!
[PR]
by maimaimam | 2007-05-14 08:57 | 暮らし

シェルポーチ・巾着

e0049897_10345030.jpg

カットクロスで少しだけ買ったジャーマンファブリック。雅姫さんの本『Fabric!』の表紙になったスミレ柄とハグ使用の林檎の柄。眺めて楽しんでいたのですがやっぱりカタチにしてみようと思い立ち!
大好きなシェルポーチと巾着を作りました。
布はカタチにすると息を吹き返すかのよう。
好きをカタチにできる手作りはささやかな幸せデス。
[PR]
by maimaimam | 2007-05-12 12:26 | handmade

交換会!

hironoko*さんから届いたおそろいバック。
e0049897_9145170.jpg



e0049897_9424745.jpg

とても可愛くてうさぎさんのアップリケにズキュン!!色々なネイビーの生地をパッチして凝ってるー。ギャザーバック気になっていたの!やっぱり可愛い。チビ子の斜めがけも格好いい。いっぱい入るよ!!小学校に上がってもずっ~と持てちゃう^^チビ子も大好きなうさぎさんに大喜び!



先日まで『大きくなったら何になりたい?』って質問に
迷いなく『うさぎ!!』と言ってましたよ~。
今はケーキ屋さん!だそう。

美味しい焼き菓子とタグまでありがとうございました。
ドキドキわくわくの交換会でとても楽しかった^^

More
[PR]
by maimaimam | 2007-05-11 10:08 | 交換会

プレゼント。

e0049897_831050.jpg









プレゼントにシェルポーチ・丸い巾着・移動ポケットを作りました。
しっかりぷっくりとたシェルポーチはやっぱり可愛い!!
巾着も丸くふっくらと作ってみたらコロンとして
可愛くなりました。案外いっぱい入ります。

親戚の子の就職祝いに。
生地を選んでもらったらC&Sさんアイリッシュリネン小花柄を。
『大好きな感じ!』って出来上がるのが『楽しみ^^』と。
内布には C&SさんのpimaギンガムグレープそしてタグもC&Sさん。
今回はC&Sさんづくしになりました。

リクエストはポーチ!
作るのは苦手意識のシェルポーチだけれど可愛さはNO1!
頑張って挑戦!少し上手く仕上げられるようになりました。


e0049897_8322376.jpg









パターン・Peachmade
[PR]
by maimaimam | 2007-05-05 22:33 | handmade

本番!ブラウス。

e0049897_1544934.jpg


この前のスモックをアレンジして作ってみました。
薄手のコットンにピンタック&レースの生地
一目惚れして即買いしたもの。薄手の無地の
綿ローンを袖と後ろ身頃に合わせて作りました。
試着しながら調整していったのでシワシワ~と。
作りたいと思っていたデザインと布の感じが
ちょっと違ったので布の雰囲気に合わせて
シンプルにしました。
デニムに合わせて着たいと思っています^^

ゴルデンウィークは何だかお天気もいまひとつ。
我が家の男性陣三人組は釣り人。
女子!?二人はアニメを見てきました。

チビ子と二人で手をつないで歩いていると
『おかあさんと○○はチームだもんね♪』チビ子^^
『そうだよね~♪』母
ふふふってふたりでウキウキしながら歩きました。

ゴルデンウィークの後半戦はどう過ごそうかな?
[PR]
by maimaimam | 2007-05-01 10:03 | handmade