「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕立のあと→pm7:00の空

e0049897_1973231.jpg

[PR]
by maimaimam | 2007-06-26 19:12 | ひとりごと

携帯ケース

e0049897_1381837.jpg
お友達へちょっとしたお礼に携帯ケースを作りました。

すっかり晴れ晴れ良い天気。梅雨明けしました!!  長~い熱~い夏が嬉しいやらこわいやらです。
でも、やっぱり夏はスキ。

この夏、ささやかですがプレゼント企画を計画中です!
[PR]
by maimaimam | 2007-06-21 13:19 | handmade

レンタルBOX

e0049897_15291833.jpg

近くに出来たhandmade雑貨・レンタルBOXのお店に
作ったものをおいてもらうことになりました。

実は雑貨屋さんから委託のお誘いもあったのですが
今は自分のペースで出来る&ちょこちょこと足を運べる
ご近所のレンタルBOXに決めました。
[PR]
by maimaimam | 2007-06-13 15:49 | handmade

ピアス*

e0049897_22481998.jpg
ジェイドとグリーンフローライトの簡単なピアスを作りました。あと3週間は皮膚科で買ったのをずっと付けておかなくてはいけない。無事にあいてくれるのかちょっと心配。うまくいってくれますように。

長男のサッカークラブも無事にスタート!まだ2回しか参加してないけれど楽しくてしょうがない感じです。両立もうまく出来そうだと言ってはりきってヤリクリしてくれてます。今日は父母会に参加。うわ~!!思っていた以上にスケジュールてんこ盛り。ビーチパーティーとかキャンプやらクリスマス会そのほかにも。練習試合で土日もどんどんと。父母も忙しくなります^^:でもなんだかとても楽しそうでした。
[PR]
by maimaimam | 2007-06-09 23:23 | handmade

おしいれのぼうけん

e0049897_3151899.jpg
e0049897_316182.jpg








こどもの本と児童文化講座に行ってきました。子供の頃大好きだった思い出の一冊。  『おしいれのぼうけん』の作者・古田足日氏が講師。今年80歳!白髪の可愛いおじいちゃんの登場に会場の拍手も一段と大きく響き渡り、はじまりました。「子供の読書、子供の未来を考える」古田氏が作品を生み出すまでのエピソードや子供に対しての目線などとても興味深く、心に残る言葉がいくつかありました。あらためて、こどもと本をつなぐということの大切さを実感。さっそく昨夜は寝る前に読んであげると大喜び。おしいれのぼうけんに込められた古田氏の思い。読み継がれ…きっとそれぞれに届いていることでしょう。
[PR]
by maimaimam | 2007-06-04 04:44 | 絵本・児童文学

おすそわけのおすそわけ…

e0049897_1619714.jpg
親戚のおじさんから実家へおすそわけのありがたい御菓子
実家からわたしのところにもおすそわけ^^
今日から6月。梅雨入りしてもお天気も良くていつもと調子が違う感じかな?あっという間に今年が終わらぬように心落ち着けて過ごしたいものです…
[PR]
by maimaimam | 2007-06-01 16:31 | ひとりごと