「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぼみスリーブブラウス本番!

e0049897_17373243.jpg
本番!つぼみブラウス完成。3枚目なのでイメージしていた通りに仕上がり大満足。丈を10センチ伸ばしチュニック丈に。前ヨークを少しアレンジ・ギャザー部分はパターン通り。
C&Sさんの新着で購入したこの布。思っていたよりも扱いやすく!可愛くて^^
1パターン3着も達成~!!ちょっと無理したので寝不足だけれど^^
[PR]
by maimaimam | 2007-08-14 11:30 | handmade

つぼみスリーブブラウス練習・2

e0049897_17124476.jpg
つぼみスリーブのA袖を作ってみました。私はこちらの方がスキ。本番布はA袖で作ってみようと思います。今回はギャザーを少なくして前ヨーク部分もちょっとだけアレンジして丈は7センチ伸ばして作ってみました。イメージしていた感じに仕上がりました。
布はFermataさんのダブルガーゼ。当初はティアードスカートでも作ろうかな?なんて思っていたのですが。なかなかイメージがピン!とこなくて。すっかり月日が過ぎていました。今回、練習!?で作ってみたらイイ感じになり大満足!!カタチに出来て良かったとほっとしてます。
[PR]
by maimaimam | 2007-08-12 17:45 | handmade

夏休み(本島・北部編!!)

美ら海水族館
e0049897_23362561.jpg


スマイリーマンタ君通過~!
e0049897_23373657.jpg


ジンベイザメ・じんた君!!!大接近^^v
e0049897_23381329.jpg

美ら海水族館をもっと楽しもう!編
水槽正面・メインには大勢の人・人・人で↑感じには撮影できないものです。
時間があればぜひ館内にあるカフェでゆっくり過ごして下さい。
窓際が空いていればラッキ~!マンタ・じんた君などなど間近で見られます!!
しばらく眺めていると一緒の空間にいる感覚になってきます^^

古宇利島の海(古宇利大橋の上から撮影・pm6:00頃)
e0049897_235213100.jpg

本島北部・名護市からすぐの屋我地島からさらに古宇利大橋で行く古宇利島はイイ!
屋我地ビーチもキャンプ施設もあり釣りも出来たりするので人気があるのですが
ちょっと足をのばして行く古宇利島の海の美しさは!!圧巻。ビーチ施設もあります。
そして一番の楽しみはサザエ!新鮮なサザエを手に子供達も大満足。
この頃はウニ丼でも有名。

本島北部・国頭村の川
e0049897_7392426.jpg

那覇市から高速を使って車で約2時間半ほど。
木陰は涼しくて水は冷たい!大自然にいだかれ癒やされます…
[PR]
by maimaimam | 2007-08-06 09:21 | ひとりごと

つぼみスリーブブラウス練習

e0049897_1756372.jpg
久しぶりの更新!!もう8月です。夏休みに入ったら子供たちとの時間でなかなかPCにむかえない日々。サッカーの早朝練習の送迎&ラジオ体操と早寝早起きしています。つぼみスリーブブラウスを作りました。B袖をまず作ってみました。今度はA袖を作る予定です。気に入ったのでアレで作ってコレもつぼみでとすでにあと3つは作りたいと妄想中です。告知しているプレゼント企画!?もう少しお待ちください・・・。
[PR]
by maimaimam | 2007-08-03 16:51 | handmade