<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

県産品100%

e0049897_17583152.jpg
久しぶりに映画を観てきました。『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』実はお友達のだんなさんがプロデュースした映画!短編の3部作。沖縄では旧暦の3月になるとお墓に親戚一同が集まりお弁当を広げ花見!?のような宴会!?ピクニック!?のような風習があるのです。ひとつはその風習をモチーフにした映画。舞台は那覇市。そして沖縄中部を舞台にした宅配ピザ青年の恋話。かなり短めの映画。最後は沖縄南部に実在した伝説のカラテの達人のマサーおじいの話。どれも懐かしい匂いのする、おもしろおかしくてでもなんだかょっと切ない優しい映画でした。←写真の映画と映画の間にちょこっと出てくる沖縄喜劇の女王の仲田幸子さんもよかったです。沖縄県産100%記念すべき第1号の映画です!!
[PR]
by maimaimam | 2007-11-18 21:22 | 映画

黒花ロングネックレス

e0049897_1653284.jpg
色々な種類の黒いビーズを使って黒花ロングネックレスを作りました。作ったのは実は白花よりもコチラが先。黒のブラウスだけだと何だかものたりないと感じて黒のビーズを適当につないで作ったもの。ひっそりとたたずむ感じの大人な黒が気に入ってます。









e0049897_16215038.jpg










こちらもブラック!!一目見て買ってしまいました。
ピカピカ!!!
[PR]
by maimaimam | 2007-11-12 05:24 | handmade

白花ロングネックレス

e0049897_15455778.jpg
白チュニックを作った時に欲しいなと思って作った白花ロングネックレス。
色々な種類のお花ビーズを使ってロングネックレスを作りました。可愛くなりすぎず落ち着いた感じに仕上がりとても気に入ってます。今年、ピアスデビューしたことで最近は触ってなかったビーズをまたカタチにする機会が増えました。
肌が弱いのでピアスもちゃんとできるようになるか心配だったけれど無事!貫通!?毎日たのしんでいます。
[PR]
by maimaimam | 2007-11-08 22:13 | handmade

白チュニック

e0049897_5363362.jpg
ずいぶん前に作ったブラウスを参考にほとんど同じ組み合わせで
作ったチュニック。
実はこちらもすっかり前につくったものです!
とても着心地もいいので気に入ってます。
[PR]
by maimaimam | 2007-11-07 22:10 | handmade

発表!

幼稚園から帰ってきたチビ子にひいてもらいました…
e0049897_17122426.jpg


More
[PR]
by maimaimam | 2007-11-06 00:04 | プレゼント