<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンプルネックレス

e0049897_10385861.jpgシャンデリアパーツのシンプルなネックレスを作りました。ナチュラルカラーの丸革ひもにパーツはすべてSilver925。いろいろ考えたあげく超シンプルになりました。長さもかなり調節可能なので服に合わせてバランス良く他のネックレスとも重ね付けも楽しめそう!ソーイングしたくても今は足がすぐにむくんでしまうのでなかなか何もできません。早く服も作りたいな~。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-30 11:32 | handmade

スイーツ

e0049897_1235814.jpg友人がスイーツでも食べて元気出してとmochi creamを!足を痛めて思っていたよりも動けなくて辛かったりするのですが、友人からのお見舞いメールや電話、差し入れなど本当にたくさんの優しさに励まされています。今更ながらコトバの持つ大きなチカラを感じ、私も大切にしていきたいと思う今日この頃です。「ありがとう」
[PR]
by maimaimam | 2008-05-29 08:23 |

旬・採れたてもずく

e0049897_964093.jpg読谷村の海でとってきたよ~!とスーパーの袋いっぱいのもずくをいただきました。もずくサラダ&お味噌汁に入れて美味しくいただきました。磯の香りがプンプンです。大兄ちゃん「今度、もずくのてんぷらが食べたい!」了解!もずくのかき揚げ!?てんぷらもイケますよ^^vたくさんあるので小分けして冷凍しました。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-28 09:30 |

Calzanor no.787

e0049897_9454186.jpg足をキレイに魅せてくれるCalzanorのエスパドリーユ。疲れにくく、履いていくと足のカタチに馴染んでくれるそう。足を華奢に見せてくれる細めのクロスベルトと後ろでクロスするアンクルストラップが可愛い!カラーはNATURALを。楽しみにしていたのに・・・(泣)
[PR]
by maimaimam | 2008-05-26 10:29 | 暮らし

初ギプス!!

e0049897_15594054.jpgうっかり階段でコケてしまいじん帯を痛めギプス&松葉杖生活になってしまいました。思っていたよりも大変です。情けない・・・。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-25 16:05 | 暮らし

梅雨入りしました

e0049897_11364378.jpg昨日、例年よりも遅めでやっと梅雨入りしました。雨ばかりも困るものですが梅雨がなかなか来ないのでちょっと心配してました。最近植えたお花の苗に今朝、かたつむりを発見!!つまんで離れた場所に置いたんだけどまたやって来るのかな?チェックしなくてはキケンです。



e0049897_1146381.jpgお土産にもらった生キャラメル。話題のものらしいですね。子供たちにはいまいちでした。のでおいしく大人で食べました^^
[PR]
by maimaimam | 2008-05-23 11:52 | 暮らし

ピアス

e0049897_20242576.jpgこちらは、もうすぐ梅雨入り。敏感肌なのでピアスもチタンや樹脂でないとなんだか心配。チタンのピアスパーツにカボッションをセッティングパーツに貼りつけたものや、チャームをつけるだけの簡単ピアス。ピアスデビューから1年、毎日ピアスを選ぶのもささやかな楽しみです。
[PR]
by maimaimam | 2008-05-17 20:50 | handmade

無農薬にんじん!

e0049897_103878.jpg畑へ参戦!小ぶりの人参さん。大根足ならぬ人参足を集めてみました。たわしで泥を落としたら皮ごとお料理。
美脚!?人参足さんは子供たちがお料理してくれるとか^^
[PR]
by maimaimam | 2008-05-17 18:30 |

ストール

e0049897_1704737.jpgC&Sさんのリネン混ダブルガーゼでストールを作りました。長さはフリジンを入れて2メートルあるのでちょっと長めです。作り方は両端を三つ折りで縫いフリジンはひたすら横糸を抜いていく作業。コツコツ・・・。最後にフリジン部分は何本かまとめて根元で結び、軽く洗って巻き巻きして干して完了!!
[PR]
by maimaimam | 2008-05-14 10:52 | handmade

母の日

e0049897_21292840.jpg今年の母の日は大兄ちゃんが昼食のごはん&サラダを作り。兄弟で協力しあいせっせっとお掃除してくれたので一日中部屋がキレイに片付いて気持よくのんびりと過ごしました。「毎日が母の日だったらイイのにな~」の一言に「明日も片付けがんばるね!」とうれしい言葉。母の日の半分でもがんばってくれたら助かるな^^今日は半分に少し足りないくらいだったかな!?
[PR]
by maimaimam | 2008-05-12 21:54 | 暮らし