<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きのう

e0049897_17563193.jpgきのうは慰霊の日でした。沖縄の学校では休日になり、沖縄戦の戦没者の霊を慰めて平和を祈る日として正午には一分間の黙祷をします。私もこども達としました。写真は本島南部の垣花樋川から望んだきのうの海、美しく穏やかでした。1985年3月に環境庁水質保全局水質規制課が選定した全国名水百選。沖縄で唯一選ばれたのが垣花樋川(カキノハナヒージャー)なのです。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-24 10:48 | 暮らし

男梅キャンデー

e0049897_1611665.jpg
「梅雨明けしました!」

飴はあまり好きではないけれど。この男梅はおいしいです。最近いちばんのお気に入り!
[PR]
by maimaimam | 2008-06-17 18:29 |

カットするだけのストール&簡単リング

e0049897_15582934.jpg内田さんの本に紹介されている布をカットするだけのストールを作りました。ひたすらチョキチョキ。











e0049897_15585762.jpg前に作ったネックレスとお揃いのリングを作りました。作ると言ってもパーツをつけるだけの簡単なもの。なかなか可愛くて気に入ってます。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-16 09:44 | handmade

プレゼント

e0049897_22175248.jpgプレゼントにシャンデリアパーツのネックレスを作りました。チェーンやパーツはすべてSilver925。淡水パールをつなげてすみれのチャームもつけてみました。

More
[PR]
by maimaimam | 2008-06-13 17:46 | handmade

お気に入り

e0049897_1833928.jpgハーニャの庭で。大好きな作家さん。絵が可愛くて色もやさしく美しく、ストーリーも良いです。ねこ好きのチビ子のお気に入り。







e0049897_1853168.jpgぼくの水たまりバケツ。大兄ちゃんが低学年の時に学校から借りてきて絵もストーリーも良くてすぐ購入した一冊。学校での読み聞かせで梅雨の時期に読んでいます。水たまりをのぞくのが楽しくなります。




e0049897_1350276.jpgコットンフレンド・夏号。いろいろ参考になるお得感大な一冊です。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-09 10:57 | 絵本・児童文学

プレゼント

e0049897_9261036.jpgなかよしのみーへちゃんからサプライズプレゼントが届きびっくり!!麻のストールにクロスステッチのくるみボタン。みーへちゃんの丁寧で美しい作品にはいつも感動。ストールのステッチ裏にはレースが!くるみボタンもみーへちゃんこだわりのカラーのクロスステッチがなんとも可愛くて・・・「ズキュン!」


e0049897_9502647.jpg負傷中の私へお見舞いの癒しセットもありがと~。紅茶&キャラメル&アロマキャンドル!あたたかなメッセージも本当にいっぱいありがとう。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-07 07:27 | プレゼント

食用ほおずき

e0049897_17491121.jpg夫が知人宅で食べた食用ほおずきがとても美味しかったからと私のために!初めて口にしたトマティーノ!?甘酸っぱくてとてもフルーティーでおいしかったです。実はそんなものとも知らないで先日植えた花の苗と一緒に食用ほおずきも植えたのです。コレだったんだと嬉しくなりますます楽しみに。同期の島とうがらしの苗と一緒に並んで成長中。





e0049897_17535299.jpg
[PR]
by maimaimam | 2008-06-05 10:43 |

島らっきょう

e0049897_10164654.jpg旬の島らっきょう、大好きなんです。ただにおいが気になるものなので普段はかなり気をつけて食べます。今は出歩けないのでそれをいいことにガッツリ!お・い・し・い^^血液サラサラ~です。
もう六月!早いですよね。
[PR]
by maimaimam | 2008-06-02 12:21 |