人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー

ゴーヤー_e0049897_19283791.jpg

子供達の水疱瘡も小兄ちゃんは良くなって今朝から
ラジオ体操に行ってきました。チビ子は思っていたよりも
ひどくなりもう少し時間がかかりそう…女の子なのに心配^^;
この時期になると毎日のように口にするゴーヤー
今朝のはなまるを参考に今晩は夏野菜のカレーにしました。ゴーヤーと茄子とチキンのカレーです。子供には不評でした~~しかたないかも。
子供に人気なのはゴーヤーのゼリー。新鮮なゴーヤーのつぶつぶをすり下ろしゼリーにすると子供もぱくぱく喜んでよく食べます。ゼリーの素を使うと簡単。青りんごベースでね!!
ゴーヤージュースもミキサーを使うと苦みが強く出ちゃう感じなのでこれまたつぶつぶをすり下ろしリンゴジュースで割ると美味しい。
今年はスポーツドリンクで割って飲んでます。これもすっきりと美味しいよ!!
ゴーヤーのサラダは島豆腐とツナと合わせると相性がいいです。
ゴーヤーは薄くスライス。島豆腐はサイコロに。あとはツナを入れて和風ベースの
ドレッシングで味付け胡椒も少し。ほんの少しタマネギのスライスを入れるとグンと美味!!
ゴーヤーつう!!ならゴーヤーピクルスがおすすめです。
わたと種を取って食べやすい大きさに切ったゴーヤーをさっと色よく茹でて
甘酢に漬けるだけ。かなり好きな人じゃないとダメかも^^;ガツン!とくるよ…ゴーヤーパンチ!!
夏バテしないようにゴーヤーぱくぱく食べてます…^^

ゴーヤー_e0049897_925969.jpg
←右はすりおろされたゴーヤー

ゴーヤー_e0049897_1414546.jpg
ゴーヤーゼリーです





                                               サラダ!
ゴーヤー_e0049897_19581042.jpg
                                              
                                   
by maimaimam | 2006-07-26 20:07 |
<< グラスコード 覚え書き… >>